2017年07月15日

塩原、休んでるってよ

無題.jpg

こんにちは塩原俊之(@donchan3ren)です。

お久しぶりの更新となります。
Twitterや劇団公式ホームページでは発表されていますが、自身のブログではまだ触れていなかったので一応。

2017/04/28付けで、アガリスクエンターテイメントの劇団メンバーとしての活動を無期限で休止致しました。

詳しくはこちらなんかにも書かれていますが、退団ではなくあくまでも休団なので悪しからず。

え?塩原病気?
仲違い?
結婚秒読み?
就職間近?

色々な憶測が飛び交っていますが(すみません)そのどれも否定したいし、しますけど、どんなことだって可能性はゼロじゃないぞってことで公の場では発言がしにくくなっている状況です。

まず自分は元気です。至って健康です。
しかし、10年間に渡る劇団活動について「疲れた」という感覚はしっかりと持っています。
この「疲れた」も、大した問題ではないにしろ、少なからず休団の要因になっているかもしれないので、否定しきれません。

仲違いが原因でもありません。
もちろん、メンバーと特別仲良しでもありませんが。
演劇の活動が無ければ、そこまで頻繁に会うメンバーでも有りませんし。
それに、10年も、しかもこれだけ大勢の人間と一緒にやっていれば、少なからず仲の良し悪しなんてものは出てきます。否定はしきれませんが、人付き合いが原因で離れるなら、もうとっくの昔にいなくなっててもおかしくないですし。

どこから出たのか結婚。
こういう根も葉もないトンデモ論が飛び出すのも、自分の発言の少なさが起因しているので、そこは反省せねば。
それに付け足すならば、自分は演劇を辞めなければ結婚は出来ないなんてこれっぽっちも思ってません。
そういう意味では休団の理由としては一番ハッキリ否定できます。

就職間近?
これも同じくらい否定できるかも。
上と同じように、就職しても形を変えて劇団メンバーは続けられると思うし、自分はそれを理由にはしないと思うので。
現に、最近仲の良い中野劇団(ナカノだけに)も、社会人劇団として最前線でガリガリ闘っていますよね。


じゃあ何よ?って聞かれても、10個や20個くらいある色んな要因が複雑に絡み合ってーのことなので、なかなかに言葉にするのが難しいのです。
それに、自分自身でも今、じゃあ何なのかってのを改めて考えている時期なので、もう少し時間がかかりそうです。しばらくお付き合い頂ければと思います。




さて、演劇活動の方も色々と白紙に戻した中で、ぽろっと
「出ぇへん??」
空気を読まずに気軽に声を掛けてくれた劇団がいまして。

去年『SQUARE AREA』にてゲスト出演させて頂きました、大阪は枚方の劇団、壱劇屋さんにまたまたゲストでお呼ばれしました。

image1.JPG

舞台上であれだけの悪行を働いたのにまだ懲りずに声を掛けてくるとは。
これはこらしめてやらないと、と思い、やりたい放題やらせて頂きました(懐の深さに感謝)

image1 (1).JPG

役どころは「夜、積極的な嫁」ということで、マリーンズの俊足リードオフマン荻野貴司並の積極性で攻めていきました。

image3.JPG

ZOZOスタ名物「謎の魚」

このハリボテを作るのに、百均の材料だけで四千円弱もかけてしまった。。。

舞台上でマイクを使って熱唱するのも初めてだったので、実はめちゃくちゃ緊張した。音ハズしたらどうしようと。。。


こんな形で休団一発目の出演を終えましたが、まだ今後何かあるかもしれないし、無いかもしれないし。
何かあれば、ブログ&Twitterのほうでお知らせ出来たらなと思います。





気象庁の発表によれば、今年は猛暑を超えたスーパー猛暑とのこと。
みなさん、熱中症には気をつけてお過ごし下さい。では。


posted by しーおー at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログの記事は塩原個人が書いております。 掲載された記事に何か問題がありましたら、お手数ですがt_shiobara(あっと)agarisk.comまでご連絡ください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。